メニュー
三代目ブログ
2021.09.18

ラブライブ!スーパースター!!と小池精米店その6(9/12放送分)

現在、毎週日曜日19時よりEテレで放送中の

ラブライブ!スーパースター!!

舞台は小池精米店のある「原宿と青山の間」。

まさに弊社のある場所で物語が進行中。

そして…このアニメでは、実際の風景を忠実に取り入れていることで有名な作品。

となると当然小池精米店も出てくるであろう…という期待のもと、毎週日曜日にテレビにかじりついている三代目です(笑)。

さて今週は出たのかどうか!!??

結論から申し上げますと…。

出ませんでした…orz

もはやその気配すら無い…。

それでも前回は神津島が舞台だったので、まだ青山に戻ってきただけでも良かった?かな…。

とは言え、今回もマニアックな場所があちこちで。

最後のメンバー、葉月恋ちゃんの家に行くまでの道…。ここが面白かったですね。

まずこの場面。

いやー見たことあるけど、どこだどこだ?!

と悩みましたが思い出しました。

ここ!

ここは昔のこどもの城と、住宅展示場の間の道で、国連大学やオーバルビルの裏を通ってます。

道通りに歩くとやがて右に曲がることになり、青山通りに出る道です。

ここが彼女の通学路なんですね。

となると結が丘女子高等学校はその住宅展示場跡地…さらに遡ると青山病院跡地になるわけです。

なるほど、確かにこの辺りでまとまって広い地域と言えばここしかないですし、事実に即してる!

それに池もあるし。

そしてこの場面は、表参道交差点。右側の建物はみずほ銀行青山支店です。

小池精米店はこちらの支店に口座がありますが、旧富士銀行からの、古いお付き合い。口座の番号が5桁なので行員に驚かれることも(笑)。

この場面では、左がみずほ銀行、右が表参道駅の入り口ですね。

そしてこの場面。

向こうの施設は期間限定の大正製薬のイベントスペースです。

コロナが無ければここでお米イベントを開催する予定だったのですが…。
本当に残念です。

イベントスペースの左側が表参道の続きの道…青山通りを超えた向こう側の道路になります。この道をさらにまっすぐ(西麻布方面)に向かいます。

しばらく行くと「青南小学校」というこの地域ではめちゃ優秀な子が集まる学校がありますがその手前に左に曲がる道があります。それがここですね。

さらにそこをまっすぐ、200メートルくらい行くとこんな感じで右に曲がる下り坂があります。

実は僕の子供たちが青山イーグルスという少年野球チームに入ってまして、この辺りが拠点なのです。

時々コーチ会議を近くの港区の公共施設で行うのですが、帰りにこの坂道の途中にある飲み屋で飲んでました。本当に懐かしいです。

青山イーグルスのHPです(笑)

https://aoyamaeagles.89dream.jp/

そしてここを下がってしばらく行くと左に登る階段があります。

この先に彼女の家があるんですね!

恐らく通学時間は歩いて20分くらい、です。

これでメンバー5名のうち、4名の家は分かりました。

最後の1人…嵐千砂都ちゃんの家だけが分かりません。

もしかして…米屋だったりwww

なんて妄想をしながら、今回のご報告は終わりです。

また明日の放送、楽しみですね!

てか、早よ小池精米店、出てくれー。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

「楽しくなければお米ではない!」

有限会社 小池精米店 三代目 小池理雄(ただお)

五ツ星お米マイスター/東京米スター/6次産業化プランナー(中央サポートセンター登録)/社会保険労務士

東京都米穀小売商業組合所属/東京都ごはん区メンバー


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-14-17

Tel 03-3400-6723 / Fax 03-3400-6735 /携帯 090-8515-6501

Facebook https://www.facebook.com/tadao.koike

Twitter  https://twitter.com/harajuku_komeya

Instagram  https://www.instagram.com/harajuku.komeya/

note  https://note.com/harajuku_komeya

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

« 前の記事三代目ブログ一覧次の記事 »